長唄二題の会 第十九回

2009/10/26(月)開演19時(開場18時半)
場所:お江戸上野広小路亭
料金:2000円

■ 橋弁慶
唄:東音安岡麻里子,杵屋利次郎
三味線:東音大木啓衣,(上)東音山沖祐子

■ 犬神
唄:杵屋利次郎,東音安岡麻里子
三味線:東音阪本剛二郎,杵屋五助

若手公演(!)とのこと。


橋弁慶の解説は、東音大木啓衣さん。
橋弁慶のエピソードは有名だっていうのもあるけれど、ちゃんと伝わりました。
思い入れのある曲とのことで、演奏もとても気合いが入ってました!
唄が女性と男性の共演だったので、安岡さんは低音部が出し辛そうで、利次郎さんは高音部が辛そうでしたな・・・。


犬神は、東音阪本剛二郎さんの、説明の紙が配られていました。

うーーん。

剛二郎さんはどうかしたんでしょうか・・・。
なんかね、何も伝わってこないんです・・・。


次回は、五郎と鷺娘。