5/21(土)鷺娘替手5回目

最初の新合方は、だいぶ弾けるようになってきました。
でも、スッチリスッチリ・・・のところが、微妙にもたれる。
前は、もたれていることすら分からなかったけれど、最近は、わかるようになりました。一歩前進。


「この曲は勘所が大事だから。」と言われます。
替手も、上下で弾くところが多い。あとは、追いかける。


わたしの苦手が詰まった曲だから、と、自分で選んだけれども。
ほんとに苦手な・・・。

お浚い会まで、あと3ヶ月ちょっと。
お稽古の回数で言うと、12〜20回弱くらいか。いつも、お浚い会の直前には、毎日のようにお稽古付けてくださるから。


とにかくまだ、弾き込みが全然足りない!
どこがどうって言う前に、弾く量が足りない。
途中で疲れるし。体力ないです。