定まらない

まだ、三味線をはじめて触った瞬間から、三年と八ヶ月と八日。
技術面だけで精一杯で、どんな風に弾きたいかまで頭がまわらない。
まずは、技術を習得していくこと・・・それだけを考えてきた。

けれど。

それでいいのか?
という気持ちがむくむく沸いてきました。


ミスなく弾くこともできない力しかないけれど、表現しようとする気持ちは必要じゃない?
出来なくても、間違っててもいいから、今の私がイメージするものを、伝えようとする気持ち。


清涼山のイメージ。
想像してみたり、する。


いろんな(勝三郎)連獅子が聴きたい。
今持ってるものだけじゃなくて、色んなもの。


・・・と、思うけれど、定まらないな。
皆さんはどういう風にお浚い会と向き合ってるんだろう。