長唄二題の会 第二十九回目

2010/8/17(火)開演19:00(開場18:30)
場所:お江戸上野広小路亭
料金:2000円

■ 老松
唄:杵屋三七郎,杵屋長壽郎
三味線:東音穂積大志,杵屋五助

紀州道成寺
唄:杵屋長壽郎,杵屋三七郎
三味線:東音大木啓衣,杵屋五助


老松の解説は、穂積さん。
紀州道成寺の解説は、三七郎さん。


老松は、音が身体にしみこんでくるような・・・とっても綺麗でした!

紀州道成寺の解説を聞いていて。
あら!わたし安珍は、清姫に手を出して裏切ったんだと思ってましたよー。ほほう。いつもながら、とってもよくわかる解説でした。

演奏も、すごく迫力があって、感激!!
わたし以前「紀州道成寺をやりたいです。」って言ったことがあって。でも、お座敷でのお浚い会だったから(お囃子入らない会だった)、「紀州道成寺はお囃子入らないとなー。」って却下されたんですよね。

昨日は二挺二枚での演奏だったんですけど、感動しました。